Perfume

Perfumeが第一特集の「Quick Japan vol.74」を購入。Youtubeニコニコ動画で動画を何本か見てすっかりファンになった。ファーストアルバムも購入した。●曲がいい→コンピューターシティ、エレクトロ・ワールド、チョコレート・ディスコ、SEVENTH HEAVEN等が好み。●PVがおもしろい→CGバリバリのエレクトロ・ワールド、かわいい踊りを全面的にフィーチャーしたコンピューターシティ等。●踊りが楽しい→特にコンピューターシティ、エレクトロ・ワールド。●ライブがスゴイ→驚くほど狭い場所でどんな環境でも全力投球。何度見ても飽きない。プロフェッショナル魂を感じる。●キャラクターが魅力的→顔立ちが整っているのはのっちだけだが、それぞれ個性が違い魅力的。あ〜ちゃんのしゃべりがすごい。かしゆかは愛らしい。●中田ヤスタカのインタビューによると、Perfumeはだれがコントロールしているのかわからないユニットならしい。曲作り、振りつけ、PV、パフォーマンス、それぞれの部門でが全力投球していて、それがうまい具合に噛みあって、現在の姿になっている。ふむ。