オシムジャパンは走るジャパンになるんだろうか

わーるどかっぷ日本代表戦3戦を観て、中田が嘆いているように、走らないことにはサッカーにならないのだなあ、と思ったので、オシムが代表監督になって走るジャパンになるのは大変楽しみだ。しかしこんな面倒なことをオシムは引き受けるんだろうか? ジェフの選手が多くなる? あとはFC東京の今野とか、ルマンの松井とか、レッズの長谷部とか。ジュビロでは太田と前田がスタミナがあるぞ。走っていたといえば、チェコネドヴェドだなあ。相手の攻撃を力ずくで潰し、一人でドリブルで持ちこみ、ミドルシュートを飛ばし、クロスをあげ、孤軍奮闘。中田とかぶる。しかしコラーがいないとチェコはやっぱりつらいのか。前線に起点を作れない。ロシツキーもファンタジーを起こす余地がない。チェコの美しいサッカーがもう見れないのは悲しい。そうだ日本はチェコになればいいのだ。平山がコラーになり、中田がネドヴェドになり、長谷部がロシツキーになって。